威風堂々

春から社会人

#precure

私はプリキュアは本当に名作だと思う。これは老若男女問わず見て欲しい。

私はプリキュア5世代、5と5GOGOをやっていたのは私が小2小3の頃でした。毎週テレビにかじりついてプリキュアを見て春日野うららちゃんを応援し、そんな小学生時代でした。その後のフレッシュ、ハトキャまでが私はプリキュアの黄金世代だと思っています。(これは個人的な思いなので)

私は中学受験をした身で小5から塾に通っていたのですがやはりその時の私を支えていたのもプリキュアでした。ちょうどその頃は東京MXで夕方にプリキュア5の再放送をやっていて塾に疲れた中、録画したプリキュア5を夜に見るのが日課になっていました。リアルタイムではハートキャッチをやっていました。ハートキャッチもやはり相当素晴らしい作品でした。

私は今でこそ深夜アニメばっかり見ているのですが、私の子供時代はプリキュアハム太郎ポケモンアンパンマンドラえもんなどなどアニメに彩られていました。あの頃はとても楽しかった。

うん、特に何があるわけでもなく過去作のプリキュアが今日のハグプリに出てて感極まってしまったからこんなことを書いてるんだ。のぞみちゃんは10年経っても可愛かったしうららちゃんがちゃんと成功してるのがわかって嬉しかったよ。ありがとうプリキュア