威風堂々

春から社会人

変化

長濱ねるさんが表に出てきてくれてとても嬉しいです。彼女のことは卒業の時に初めて知ったのですが顔がどストライクだったのでもう少し早めに知りたかったなあと思っていました。これからまた活躍してくれれば追えるので頑張って欲しい。私は垂れ目が好きだとは前言ったのですが綺麗めな顔ももちろん好きです。長濱ねるとか有村架純とか綺麗めな顔の中でもああいう顔が特に好き。

 

まあそんな人の趣味嗜好に興味ないと思うのですが(私が他人の趣味嗜好に興味が無いので)、アイドルっていうのはいいですね。心が豊かになります。私が追ってるのは声優であってアイドルでは無いのですがまあ似たような部分も多々あります。最近アラフェスの映像を見せられ、5年ぶりくらいに嵐に触れたのですがやっぱりいいなと思いました。私の好きな音楽の原点は小学生の時に好きだった嵐なのでやっぱり懐かしさも感じました。アイドルマスターはアイドルなんですが、まあ所詮2次元と声優コンテンツであってリアルアイドルはまたそれとは違う。言葉では説明できないのですがやっぱりリアルアイドルを追うのは精神的に満たされる。言語化が下手くそなので許してくれ。

 

話は変わりますが最近ソシャゲ断ちができています。ソシャゲ断ちを前にしたのは受験生だったときで、その時はデレステがメインでしたが2ヶ月ほどやめてました。それが限界でその後はまたやるようになりましたが、定期的にソシャゲに飽きる波が来てはソシャゲから数ヶ月離れています。今回もそのうちの1回なだけなのかもしれませんがまあやめているのには変わりない。ソシャゲってやめると生活に余裕ができる。まずガシャにイライラすることがない。デイリーミッションに時間を取られない。イベランの強迫観念にも囚われなくて済む。課金して無駄な出費もしなくて済む。ソシャゲなんてやらない方がマシです。ゲームってのは本来息抜き程度にやるのが正しいのであってそれに生活を支配されるのは本末転倒なので。まあそれでも新しいソシャゲを始めたりしてしまうのは結局中毒なんですよね。やめられるならやめたいと言いつつもやめられないというのが続いています。

代わりに最近はまたあつ森をやっています。パッケージゲームに最後に真剣になったのなんて多分ポケモンXYなんじゃないかというレベルで、ソシャゲをやるようになってからの私はパッケージゲームよりもソシャゲばっかりやっていました。でも良く考えればパッケージゲームの方がどう考えてもコスパがいいし課金しなくても初期投資だけで長く遊べるので素晴らしいですよね。ソシャゲなんてやる暇あるならパッケージゲームやりましょう。まあゲームなんてやらなくて済むならやらない方がいいんですけどね。時間の無駄という点ではどちらも同じなので。

 

特に話のまとめというものもありませんのでこの間撮った可愛いドレミをどうぞ。

 

f:id:stella-l:20200708022607j:image

 

当然ポケモンもあつ森も女主人公。男で男選ぶやつ、楽しいのか?