威風堂々

春から社会人

万事オッケー!

今日も強大桶は強大だったよ。やばかった。

 

私って流されやすいというか感化されやすいタイプなんだなあと気づいてしまった。あんな時間にやるなんて馬鹿なんじゃないのとか言ってた打ち上げにも演奏を聞いたら行きたくなってしまった。周りの人と余韻を味わいたくなってしまった(そもそも申し込んでないし、明日は5限フルなのにノート取ってくれる友達もいないので今日は帰ってきてしまったが)。授業を切ってまで定演に行くことにも抵抗があったが素晴らしい演奏の前ではそんなことは些細なことでした。後期は定演の日とか打ち上げを考慮して時間割を組もう。おそらく次は自分も乗れるだろうし。

ということでオケに割と魂を売ってしまった。単位落とさないように頑張ります。あとこんな簡単に考えが変わるのも想定外。新興宗教に入らないように気を付けなければ。

 

ところで『我が闘争』でヒトラーが書いていたことでなるほどと思うことがあったのだが、同じことをやるんでも昼と夜とでは大衆の熱狂は違うそうだ。確かにそんな気がする。夜に聞いた素晴らしいオケの演奏はより私の心を動かしたのかもしれないです。