威風堂々

春から社会人

TrySail

本当ははもっと頻繁に更新しようと思っていたのだけど時間がないのとなかなか書く気が起きなかったのでしばらく開いていなかった。

 

5月19日にLAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day1に行ってきた。TrySailは大体High Free Spiritsくらいから追っていたのですが生で見るのは初めてでした。

とりあえず語彙力を失ったのですが圧巻でした。感想は私の拙い文章力では手に余るので心にしまっておきます。

 

このDay1で誰もが気にしていたことといえば雨宮天さんの体調でした。実際私もかなり心配していました。声優さんと言えば喉が命。その喉を壊したというのだからそれは大変なことで…

 

1曲目「TAILWIND」、泣きました。ちゃんと帰ってきてくれました。三人で歌っている姿が見れて幸せでした。最初のトーク、「雨宮天、完全復活しました!!」と。ああ、この人はほんとに強い人なんだと。

実は雨宮天さんはTrySailを追う前から知っていました(そんな人も多いとは思いますが)

私は視聴はしていませんが一週間フレンズで知りました。

奏(かなで)

奏(かなで)

  • provided courtesy of iTunes

彼女がカバーした『奏』、正直そこまでうまくないなと感じました。ちょっとそこら辺にいるうまい人くらいな感じ。でも、その次彼女のソロを聞いたのは1stアルバムだったわけですが驚きました。ものすごくうまくなっていました。しっとり系、似た声調の曲で一曲貼っておきます。これで彼女はすごい努力家なんだなと感じました。ミリオンライブの北沢志保にそのまま通ずるところもあるのではないのでしょうか。

 

夢空

夢空

  • provided courtesy of iTunes

 話は戻りますが、ライブのソロコーナー、一人目に彼女が歌いました。『誓い』、私は号泣しました。必死に青のペンライトを振りました。彼女の強い意思が伝わってきました。新潟で、リリイベで、万全の体調で出られなかったこと、彼女自身とても悔しかったんだろうと思います。その思いをすべて込めるような歌声、神髄を見たような気がしました。この日に行けて本当によかった。

 

誓い

誓い

  • provided courtesy of iTunes

 私ごときがコメントできる話ではありませんが、本当に感動しました。相変わらずまとまりのない文になりましたが何が言いたかったかというと彼女は本当に強い、すごい人です。元気をもらいました。これからも応援していきます。7月にはソロライブにも行く予定があるのでそれまで頑張ります。

 

また送ります。